SSブログ

ATARU あらすじ 第7話 [ATARUドラマあらすじ]

「洗濯は午後九時に」というチョコザイルールを守るため
チョコザイ・舞子・沢の3人は、近くのコインランドリーに向かったのですが。


突然、そこに2発の銃声が響いたのある。


「M37」と呟くチョコザイ・・・。


【M37】は制服警官の銃であることを瞬時に察した沢たちは
コインランドリーの裏手にある交番に急いで走った。

交番に向かう途中で、沢はかつての上司であった福留班長とすれ違った。

一瞬、福留の存在が気になったのだが、そのまま現場へと走ったのである。


銃声の響いた交番の2階には
制服姿の和田が、左胸から流血して倒れていた…。



その後検死が行われたが
チョコザイの発言や、現場で2発の銃声が聞こえた事で、沢は自殺でないと確信。


しかし鑑識の怜志は、亡くなった和田の両手袋
手首、両袖から出た硝煙反応、摘出された弾の線条痕も
一致していることから、自殺と考えるしかないという。

さらに、銃に残った弾の数により、一発しか撃たれていないと告げるのだ。


沢たちが聞いた銃声は2発。
しかし、鑑識の結果は1発。


納得のいかない沢は、中津川警部に訴えるが
「聞き間違いだ。この件は自殺だ」と言われ取り合ってもらえなかった。


--------------

今回は警察内部での事件。
警官の不祥事は、不都合があってもすべてもみ消される治外法権の世界。
(ドラマの中での話です)

普段は、粘り強い捜査で
「捨て山」とされそうな事件を、解決させる沢たちですが

今回の捜査は難しそうですね。


そして、6話で名前だけ登場した「福留主任」の登場。
これが沢主任と、どう交わっていくのか?


今週も楽しみです!


…あれ?
犬飼さんって誰も探してないのですか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ATARU 視聴率 5月20日ATARU ロケ地 第6話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。